ブラジルW杯最終予選 VSヨルダン戦観戦記

あと3試合で勝ち点1を取ればW杯へのチケットが手に入る。ヨルダン戦で出場を決めたいところではあったが、結果2−1の負け。


正直勝てたし、最悪引き分けで終われた試合やったんだよな〜


試合は日本ペースで進んで、何度もチャンスあったけど、決めきれず。前田決めろよな。で、前半終了間際にCKから失点す。完全に岡崎のマークミスなような気もするが…


後半になって、酒井の不用意なプレーからカウンターを喰らい2−0となる。あの場面で吉田がカード覚悟でチャージ行かなかったのかが疑問。あっさり交わされすぎだって〜の。


その後、香川が反撃のゴールを決めて2−1になって、直ぐにPKを獲得。PK職人の遠藤が蹴るも相手GKの好セーブに阻まれる…で負けた。


ザックの交代枠の使い方もわけ分からん。1点取りに行くんだったら、後半早々に中村憲入れるべきだったのでは。あと選手がシュート打たなすぎ。シュート打てるタイミングでパスを選択するという代々受け継がれる日本の悪い面が出た。仮に本田が出てればそうじゃなかったんだろうけど。


次は6月ホームでオーストラリア戦。最低引き分けでブラジル行きましょう。