“サー”アレックス 退任へ

サッカープレミアリーグのマンUの監督である、名将アレックス“サー”ファーガソン(71)が今季限りで監督を退任することになった。



辞めた後はクラブの取締役に就任予定で後任を育てるつもりなんでしょう。



71歳の監督って世界中を見ても稀だと思うけど、ファーガソンは別格だからな〜。1986年に同クラブの監督となってから今シーズンまで長期政権。その間13度のリーグ制覇にCL2度の制覇、FAカップは5度制覇のリーグカップは5度制覇。多くのタイトルをクラブにもたらし、世界に名だたるクラブに育て上げた手腕や功績は大きすぎるわ。



こんだけのクラブを次に率いるのは誰か?という話になるけれど、レアルのモウリーニョドルトムントのクロップ、エヴァートンモイーズらが候補に挙がっている。果たして世界屈指の名門クラブを率いるのは…


結果、エヴァートンモイーズになりますた。