負けられない戦いへ

来月4日に、サッカー日本代表とオーストラリアが戦います。勝つか引き分けるかでブラジルW出場となり、その戦いの臨む選手が発表されました。


ケガ明けの本田、長友も選ばれたわけだが、長友は最近試合に出てたからいいとしても、本田のケガの回復具合が心配。本田のキープ力、体の強さは、日本の武器でもあるわけで。。。


FC東京のさかなくんこと東が本田の代役をする可能性があるとの報道もあった。確かに東もいい選手ではあるけれど、試合の重要性を鑑みると東より適した選手がいるでしょ。テストマッチではないので、それは今度のコンフェデで試してくれ。


とりあえずW杯に出る事が最優先事項。今回に限って言えばW杯に出るためのスタメンを、ザックには考えてもらいたいと思います。