コンフェデ杯 VSブラジル戦観戦記

プレW杯として位置づけられている、コンフェデ杯。今大会はブラジルで行われ、初戦もブラジル戦。完全アウエーの中、日本代表がどこまで出来るのかが非常に楽しみであったのだが…


さすがに起きては見れない時間帯やったので、録画したものを夜に観戦。


結果、3−0の完敗。試合開始早々と後半開始早々に点を取られちゃ、そりゃ勝てませんって。最終予選の疲れもあるのか、動きに精彩がない。点を取りにいく姿勢も感じられず、ただ単に試合をこなしたようなもんか。


あと、ザックの采配も良くわからん。こちらも点を取りに行く姿勢が見られず。チームが停滞して入る気がするので、新戦力を入れて活性化を望みます。


一方、さすがブラジルといったところか。1点目のネイマールのゴールなんざ、抜け目ないというか、やっぱり点取り屋なんだな。ああいう選手が日本にもいると楽なんだけど。とりあえずシュート打たないことには始まらないし。


コンフェデ杯終了後、闘莉王入ってくんね〜かな。