意味分からん

昨日行われた韓国とイランのW杯をかけた戦いは、韓国のホームでイランが1−0で勝ち、アジア最終予選グループA組首位でW杯へのチケットを手に入れた。


一方、負けた韓国は、得失点差で2位を確保、こちらも結局W杯出場を決めた。


この試合は、試合前から物議を醸し出していて、韓国が去年10月にイランで行った試合で、イランに1−0で負けたんだけど、その際に、

韓国監督が「練習施設やビザの発給等で酷い扱いを受けた、イラン嫌い」と不満を爆発

イラン監督が「恥知らず」と応戦

韓国選手が「イランの選手に血の涙を流させる」と応戦

イラン選手が「血には汗でこたえる」と応戦

韓国選手「コテンパンにやっつける」と応戦


というプロレス並みの舌戦があり、結果先に導火線に火をつけた韓国が負けたわけやけど、そしたら韓国側が、イランをFIFAに訴えることを検討しているという。理由はイラン監督の韓国監督に対するガッツポーズが侮辱行為にあたるという。


しかしながら、試合終了後イラン選手が喜んでいるフィールドに韓国サポがペットボトルを投げ込んだこと、イラン選手を殴ったこと(未確認ですが)はいいのか?


最初に挑発してきたのは韓国であり、イランに文句言える筋合いないと思うんやけど、「フェアプレーの精神もない」とか「卑劣」とかよ〜ぬけぬけと言えたもんだ。やっぱり韓国人の思想っておかしいよな…