コンフェデ杯 VSイタリア戦観戦記

家帰って早々に昨日の戦いを見る。


結果は知っていたので、興味はどういう試合内容だったのかの一点のみ。


内容はというと、完全に日本の勝ち試合だね。決定機も相手より多く作り、かつボール支配率も良かった。この展開で勝てないのは完全に力不足。失点も1点目と2点目は完全に防げたわ。CKで集中力が切れたのと、吉田麻也の判断ミス。強いと言われている国はやっぱり見逃さない。


ブラジル戦と比べ、チームが活き活きしており、3点取ったのもいい。しかしながら4失点はいただけん。2試合合計7失点って、とてもじゃないけど、本番では話にならん。仮に同大会がW杯なら、1試合残して予選敗退…


ザックはこの試合に満足してんのか?真剣に守備力向上を考えないと手遅れになるぞ。


見てる側にとってはスリリングな試合展開で面白かっただろうが、チームには勝たないと結局何も残らないし、得るものもない。このような試合を勝ちきってチーム力を高めて欲しかったけど、まだまだ力不足だったということ。


次戦のメキシコ戦は、無失点で勝ち、しかも内容も伴うものにして、今大会を締めてくれ。