参議院選挙&サッカー

名古屋から帰ってきて、早々に選挙の結果&サッカー東アジアカップを見る。


サッカーはね〜、中国相手に3−3の引き分けって有り得んわ。少なくとも4−1で勝てた試合。この試合の戦犯は栗原と駒野だな。共にPKに絡んだってのもあるけれど、動きが悪い、悪すぎる。プレイが簡単というか、雑だよな〜。中心となって、リーダーシップを発揮して、若いチームをまとめていく立場だけにこの試合のプレーを見る限り残念。


確かに、チーム編成して間もないので仕方ないと言えばそうなんやけど、ザックが提唱している守備の連携が全く出来てなかった。だからこそ守備の要である栗原と駒野にはリーダーシップを発揮して安定感をもたらして欲しかったなと。ベテランに望むのはそこだよ。


攻撃陣はA代表初選出の柿谷と工藤がそれぞれ1G1A決めた。ただ相手が中国やからな〜。柿谷に至っては少なくともあと1点は確実に決めれたはず。相手強くなる次戦以降に注目。


で、イライラが募りながら選挙結果も同時に視聴。自民圧勝は予想通りだったけど、猪木とかベロリンQ山本とか、ブラックワタミの色もん候補が当選してしまったのは予想外やった。まあ、猪木は北朝鮮外交ダァーに期待するとして、山本とかワタミには何も期待することが残念ながら今の所ない。特に山本の理想論はいいとしてもどうやって実行すんだろ?かき回して終わりなような気もするが、それで政治に興味を持つ若い人が多少増えれば御の字でしょ。