よしよし

我が楽天はロッテを逆転で下し3タテ成功、貯金もチーム新の15を記録、2位に4ゲーム差をつけた。0−4からひっくり返すなんざ考えられへん。


いや〜本当に今年は絶好調だね。8〜9月にまだまだヤマがありそうだけど、この勢いを保って優勝争いに絡んでいってほしいし、優勝するチャンスも十分あるよな〜。


Kスタ宮城に観戦に行かないと。


で、サッカーの日韓戦も2−1で韓国を下す。完全アウエーの中で、少ないチャンスをモノに出来た。柿谷は仕事するわ。


一方で胸糞悪い事案が。韓国サポが「歴史を忘却した民族に未来はない」と、日本非難の横断幕を出した。何でこの民族は、スポーツに政治を絡ませてくんのかね?ロンドン五輪でも一悶着あったの忘れたんか。先のW杯最終予選のイラン戦でも揉めるし…ここんとこ韓国のレベルの低さが目に余るが、あんたらに言われる筋合いはないし、横断幕の言葉をそっくりそのまま返してやるわ。FIFAが本腰入れて処罰することを望む。