衝撃やな〜

まずは、サッカーU−17W杯で、日本代表が各国から絶賛されていること。


試合は直に見たことないけれど、ポセッションサッカーの精度が抜きん出てるらしい。確かCXの深夜でやってたので、次戦見てみようと思う。チームとして全く機能してないフル代表も参考にすればいいんじゃね。


で、お次は、お昼の友、「笑っていいとも」が来年3月で終了すること。まあ、時代の流れというべきもんなんでしょう。致し方ない。タモさん、このままフェードアウトすんのかな〜


で、最後に千葉ロッテ神戸選手のツイッター炎上(自業自得)の報告内容。記者会見の中で、神戸が業務を委託した投稿サイトの管理人が本人に内容を報告せずに独自の判断で作成および掲載し、これを本人が認知していなかったと報告があったが、ホンマか?認知せんと勝手にやるか普通?仮に本当だったとしても、これを鵜呑みにする人って何人おんねやろ…ツイッターはまたしてもバカ発見器の役目を果たしてくれました。