最終決戦@東京ドーム その3

すげ〜シビれる試合でした。


辛島の、美馬に続きまさか(失礼)の好投の後、ルーキー則本がロングリリーフ。9回裏に同点に追いつかれるも、10回表に巨人西村がまさかの大誤算。打席に立った則本に四球を与えたことをきっかけに2点を貰う。その裏に則本がピシャリとしめ4−2の勝利。


通算成績3勝1敗でホーム仙台に帰れて、かつ次戦は田中。日本一への階段が見えてきた〜


現地で、かつ楽天応援団に近い席で観戦してましたが、応援しずきで声がガラガラ。10回表に点取った時の喜びは早々忘れないでしょう。いい思い出となりました。しかしながら風邪引かんように気をつけようっと。


今シリーズは、まさかが多い気がする。まさかの楽天東先発陣の好投、まさかの巨人打線の不振、特に阿部。今日のまさかの西村KOもそう。


ということは、まさかの楽天日本一もあるかもね。戦前では圧倒的不利と言われているだけに。