ソチ五輪を見る

ソチ五輪が始まってまして、ニュース等では結果等々を知りますが、まだLIVEで見てはない。

ということで本日メダル獲得の可能性が高いであろう、スピードスケート男子500mをLIVEで観戦。


眠い目を擦りつつ見てましたが、残念ながら日本の2大エース(長島&加藤)が5位と6位に沈んでしまった。メダルを獲れなかったのは残念やけど、本番で力を出してのか結果ならしょうがないと思うけど、そうじゃなさそうやもんな〜。メンタルだメンタル。


それにしてもオランダ人すげ〜な。上位1〜3位独占やもんな〜。結果を出したオランダと出せなかった日本の違いはなんなのか…敗因を分析してオランダに教えを請うぐらいしないとスピードスケートの未来はないね。