良く分からん・・・

今週も小倉へ出張。


ホテル着いてフロントにチェックインした際に、禁煙室→喫煙室への変更をお願いしたところ、当初の部屋番号を変えてくれました。


ただ、その際に「お連れの方と離れますけど…」と訳の分からん事を言われたのが気にはなってましたけど。お連れって誰?


で、変更後の部屋に入ってタバコを吸おうと思ったところ、灰皿がない。設置を忘れたんだろうと思い、フロントに電話したところ、以下のやり取りを行った。

フロ)「その部屋は禁煙室なので灰皿はありません」
オレ)「さっきフロントで変えてもらったんだけど」
フロ)「今日は喫煙室が満室です」
オレ)「では何でさっき変更したの?」
フロ)「…、確認します」
オレ)「結構です。このままでいいです」


お連れといい、フロントは一体誰と勘違いしたんだ?まあ関係ないからいいけど。