W杯メンバー他国について

日本は一昨日W杯メンバーを発表しましたが、諸国も発表してまして、驚きなのが、フランスのナスリとアルゼンチンのテベスが選ばれなかったこと。


共にクラブではかなりの活躍をして、国内では待望論もあっただろうに、選ばれなかったということは、監督の戦術なり方針に合わないってことなんでしょう。


先発の座を確約できないし、かといって控えを良しとしない個性の持ち主なので、チームの和を考えたら入れる事自体が爆薬か。


攻撃陣に層の厚いアルゼンチンならさして問題にならないが、フランスではかなりな話題となっている模様。ナスリの恋人がツイッターで代表監督を罵倒したみたいだし。


落選に際し、ナスリが発した言葉、「人生は時にアンフェアなものだ」ってのがちと心に響きます。