勝ったものの・・・ その2

W杯本番に向けて最後のテストマッチ、VSザンビア戦が行われた。


結果、4−3で勝ち、本田は2点取ったものの調子が上がっている様には見えない。一方で香川の調子は上がっている様で、攻撃の連携は前回のテストマッチよりはマシ。ただ早々に立て続けに失点を食らうのは良くない。


コートジボワールとの初戦に臨むに当たり、ドログバヤヤ・トゥーレジェルヴィーニョを個の力で止める守備力はなく、それこそ組織力で止めざるを得ない状態で、本番に向けて相変わらず守備の不安が拭えないのが気がかり。打ち合いになったら相手に分があると思うので、立ち上がりを上手く乗り切り早々に点を取って有利に進めることが理想なんだけどね〜


あとはヤヤ・トゥーレの怪我の回復具合だな〜それによって試合展開もがらり変わってきそうだわ・・・