新たなスターが誕生す

小保方さんや塩村さんの影が段々と薄くなるワイドショー業界において、話題をかっさらうかの如く、兵庫県にスターが誕生した。


その名は野々村竜太郎兵庫県議。


政務活動費問題で、昨年約300万円を交通費(東京や福岡、兵庫県内。城崎温泉には約106回)に当てていて、経費であるにもかかわらず領収書や活動履歴が一切なく、その使途について釈明会見を行ったわけだが、記者からの追求に耐え切れず?途中から号泣し、意味不明な回答に終始し、結局訳が分からんまま終了。YOUTUBE等にもうpされているけど、まあ〜ひどいわな。


 「高齢者問題は、わが県のみ…ウゥアアア…わが県のみなら…ウアアア…わが県のみならず、西宮…日本人の問題じゃないですか!」


この一文が非常に印象に残りますが、正直意味分からん。


怒られて逆ギレした子供の様で、次回の選挙では仮に出馬しても落選すんだろうな。