橋本聖子キス問題勃発

前日に発売された週刊文春で、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、ソチ五輪閉会式後の選手村での打ち上げ時にフィギュアスケート男子の高橋大輔にキスを強要したという記事が波紋を呼んでいる。橋本は、高橋が大のお気に入りで、出場する大会を“追っかけ”るほど夢中だったらしいが、さすがにまずいと思ったのか、口外しないように周囲に口止めしていたらしい。



セクハラなのか、立場を利用したパワハラなのか、当事者達がどのように感じているかが問題なのかなと思うけど、橋本は「真摯に受け止めて反省しております」とコメントを、高橋は「僕自身もパワハラ、セクハラがあったとは一切思わない。大人と大人が酒が入ってちょっとハメを外しすぎたのかなと思います。すみませんでした」とのコメントをそれぞれ出し、事態の収拾を図っている。



正直どうでもええし、大分昔の出来事を何で今更と思うけど、橋本は来月に予定されている内閣改造において入閣かと噂されていただけに、橋本を面白く思わない人、もしくは橋本のライバルとされる誰かがリークしたんか。


これで入閣の目は消えたかな・・・