ついに決着す

中京VS崇徳の終わりなき戦いは計4日間に渡り、延長50回の末、中京が3−0で勝って決勝へ進出し、その勢いのままに決勝も2−0で勝利し優勝した。


中京が勝ったことで、準決勝で負けた崇徳も多少は報われたというか救われたような気がするな〜



一方サッカー日本代表の香川(マンU)の移籍先も決着しそう。古巣のドルトムントに戻るらしい。まあ、監督と相思相愛っぽいので間違いなく試合出れるし、下手にスペインとかに行くよりは慣れ親しんだ土地や文化の方が移籍当初から力を発揮しやすいと考えると、古巣への復帰が香川にとって一番良い移籍場所なのかなと思います。


で移籍元のマンUは、ディ・マリアに約103億円払い、ファルカオをレンタル移籍(シーズン後に完全移籍可能なオプション付)で獲得。ビッグネームに再建を託すみたいだけど、ファン・ハールの哲学をチームに馴染ませるにはまだまだ時間がかかりそう。