やっちまったな〜川島

錦織は残念ながら決勝で勝てず、準優勝止まり。本人も言ってたけど、プレッシャーがあったこと及び連戦かつ激戦の疲れもあって、心技体揃えることが出来なかったんでしょう。


だけど錦織はまだ若いし、これからの選手。この経験を糧に更に強い選手になって欲しいところ。


で、本題ですが、サッカー日本代表の試合をTVで観戦してましたが、結果2−2の引き分け。武藤と柴崎というこれからの選手が得点を決めたのは喜ばしいこととして、GK川島の信じられんミスで失点したのはね〜、親善試合とはいえ国際試合であれはないわ〜。フリーで打たせた他の選手も悪いって言えば悪いけど、あれくらいは防がんとあかん。


見てて思ったのが、DF陣の守備が弱過ぎる。チーム結成して僅かで、コンビネーションもままならんところもあるが、ミスが多すぎる。特に水本はダメだったね〜もっと出来る選手だと思ってたんたが。まずは守備からとうアギーレの思想とは程遠い試合内容を踏まえ、アギーレは今後誰を起用をしていくんだろう・・・水本アウトで森重をDFラインに入れ、その代わりに米本なんぞは如何でしょう。