ノリ、現役続行へ

懲罰で5月に2軍落ちして以来、これまで一度も1軍への再昇格がない、稀代の問題児化している、DeNAの中村ノリ。2軍では出場機会がホームゲーム、指名打者だけと限られた中で、39試合で打率2割9分3厘、1本塁打、8打点の成績を残している。



問題児というレッテル、かつ41歳という年齢も相まって、今季限りでDeNAとの契約がなくなる可能性が大きく、このまま現役引退かと思わるが、本人は自身の体力や技術面に相当な自信があるらしく、関係者に現役続行の意を表明しているらしい。


つ〜か、近鉄オリックス〜中日〜楽天〜DeNAと、途中でメジャーも挟んだが、日本球界で5球団を渡り歩いて、その度に必ずチームと揉める選手ってそないおらんやろ。そもそも獲得するチームってあんのかな・・・独立リーグも含め日本国内はなさそうやから、台湾とか韓国ぐらいかな〜