いろんか事がありました

今日はいろんなニュースがありました。


まずは御嶽山の噴火。昨日噴火したが、映像を見ると灰で覆われていてえげつない。山に取り残された人も多数いるみたいだし、早く事態が収束することを願います。


次は、男子マラソンで2時間2分台の世界新記録が誕生。日本は未だに2時間6分台なのに・・・かつてはマラソン王国と言われていた時代が懐かしいわ。


続いて、大相撲。横綱白鵬が31度目の優勝を果たし、歴代2位の千代の富士と並ぶ。歴代1位の大鵬とは1差。来年には更新されんだろうな。あとは逸ノ城。結局13勝2敗の成績で、殊勲・敢闘賞を受賞。1横綱大関を倒したのは立派の一言。次場所が楽しみやけど、やっぱり負けた横綱大関陣はもうちょっと頑張れ。


最後に、アジア大会の男子サッカー。韓国に1−0で負ける。失点もペナルティーエリア内での不用意な反則によるもの。あんな場面で相手選手に乗っかかってはあかんわ。状況判断が甘いの一言。しかしながら韓国に負けたのが腹立つ・・・