錦織残念・・・

テニスATPツアーファイナルで、錦織は準決勝に進出し、世界ランク1位のジョコビッチと対戦するも、1ー6、6ー3、0ー6のスコアで敗戦。


残念ながら決勝進出ならずということになりました。


第2セットを取っての勢いで第3セットに入り、その出だしで、錦織が15ー40のブレークポイントを自身の2本のエラーで取れなかったのが痛かった。勝負事にたらればはないが、仮にそこでブレイクしていたらもっと勢いに乗れてただろうにね。



今後早いうちに4大大会のタイトルを取れると予感させるまでに成長しましたが、結局のところ、結果を出さないと記録には残らない。トップランク選手との戦いで、勝負ところで自身のエラーで勢いを削ぐ事がなくなるようにしていかないとね。


来年以降の錦織に期待ということで。