洗濯機を買う

8年前に購入したドラム型洗濯機ですが、脱水時や乾燥時の振動がひどくなってきた。


モーターなりドラムの故障かと思ったので、購入時に10年保証に入っていたのもあり、購入先に問い合わせてメーカーに来てもらい、故障があるかどうか見てもらった。


で、結果、モーター等は異常なく単なる経年劣化もあり、振動を吸収できなくなっているのではという見解をもらう。保証があるものの、保障額には限度があり、修理よりは買ったほうが得ということなので、早々に新しいドラム型洗濯機を買うことに。


当日に設置してもらい、早々に使用しましたが、前より静かやし、洗濯・脱水&乾燥の時間も短くなって言うことない。


買って正解やったな〜