小沢と山本太郎のタッグ

小沢一郎が党首を務める生活の党に、参議院で無所属の山本太郎が入党することになった。


でもって、生活の党は、政治資金規正法に基づく政治団体の届け出を行い、再び「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取ることが出来るようになり、併せて党の正式名称を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更したそうな。


政党名もセンスないし、有権者をバカにしてんのか?と思うが、小沢が山本と手を組むとは、現状の小沢の力の無さを表しているんやろな。かつ、単純に政党交付金欲しさのためだけに山本を利用しているに過ぎないと思うので、利用価値が無くなったら喧嘩別れして終わりだろ。何時まで持つのか見ものです。


小沢と山本が何をしようが、現行の政権には全く影響ないわな・・・