アジア杯開幕す

既に9日に開幕してますが、アジア杯連覇を狙う日本の初戦が今日ありました。


パレスチナ代表と対戦し、4ー0で日本が勝ちました。まあ、予選Dグループで最弱と言われる国やから勝って当たり前やねんけど、後半早々に4点取ってから、追加点なくしかも攻め込まれる場面あったのは頂けない。まあ、初戦やし、怪我なく終わって勝って良かったなというレベル。



次は16日にイラク代表と戦いますが、次戦からが本当の勝負になるので、今回の反省点を踏まえ、完勝してチームに勢いをもたらして欲しい。願わくば香川のゴールを期待。


香川の調子が上がってくれば、もっといいサッカー出来ると思うんだけど、コンディションなのかメンタルなのか分からんが、今シーズンも半ばになるものの、一向に良い時の雰囲気なり感じが出てこないのが気になります・・・