祝!予選突破

アジアカップで日本代表は、決勝T進出をかけてヨルダンと戦ったが、2−0で日本の勝利。3連勝で予選を突破した。


前の2試合が内容的にも楽勝だったので、結構苦戦するのかなと思ったけど、当該試合も相手を圧倒してました。結果として、予選だけみれば危なげない試合ばっかりだった。3試合無失点という成績に表れているが、相手に決定的なチャンスを殆ど作らせてない、チーム全体の守備が以前と比べ安定感があるような気がします。攻守のバランスも良いし、今大会はほんまに見てて面白いサッカーしてるわ。


ただ、決勝Tでは、前3試合程楽ではないと思います。相手も厳しくぶつかってくるだろうし、まずは目の前のUAE戦に集中ということで。勝負毎にありがちですが、先を見たら足元救われることもありますんで。後は準決勝でオーストラリアを、で決勝で韓国を破って優勝し、アギーレサッカーの更なる可能性を見せて欲しいところ。


ただ、そのアギーレは、アジア杯終了後解任される可能性ありますがね・・・