天龍引退

プロレスラー天龍源一郎が現役引退を正式に発表した。


昭和のプロレスを代表する名レスラーが引退してしまうのは悲しいが、65歳という年齢を考えると、今までよく身体が持ったよな〜と思う。


馬場、猪木の2大巨頭から日本人で唯一ピンフォールを奪った男であり、名勝負製造機とも評されるゴツゴツしたプロレスが凄い好きで、特にジャンボ鶴田との抗争が一番印象に残ってます。


今後は年内にラストマッチをしての引退となろうが、それまでに戦ったことがない奴とか若い奴にプロレスラーとはこうあるべき姿を見せて欲しい。今のプロレス界に必要なものを天龍は未だに持っているし、綺麗なだけがプロレスじゃないってとこも見せて欲しいもんだ。


後は長州、藤浪が現役引退したら完全に昭和プロレスの終焉となるのかな・・・