ミコライオ 全治3ヶ月

楽天の今期クローザーとして期待されていたミコライオですが、椎間ヘルニアで全治3ヶ月の見込みであることが、チームより発表された。


ただでさえ、投手陣の層が薄い中で、さらにクローザーがいなくなるのはかなりの痛手。それこそ松井裕樹がクローザーに回る公算が高くなるが、プロ2年目の19歳には正直酷だろ。潰れないことを祈るのみ。


あとは打線なんだが、ペーニャがどんだけ打てるかだな。間違いなくAJよりはHR打つだろうから、昨年の成績はまぐれと言わせないような活躍を期待。


補強やキャンプの内容をみても、3月末からの開幕は不安で仕方ないが、とりあえずはCS目指して頑張りましょう。