スッキリ・・・せんよな〜

日テレのアナウンサーである上重聡が、自宅マンション購入の際に、番組スポンサーのABCマートの元社長から1億7000万円を無利息で借り、かつ高級車も貸与されていたという問題に関し、自身が出演している朝の情報番組であるスッキリ!!で、この騒動に関し謝罪したそうな。


無利息で1億7000万円を借りれる関係性は正直すげ〜なと思うけど、半ば公人であるアナウンサーが、しかも番組スポンサーからお金を借りるということ自体、コンプライアンス的には完全アウトでしょ。何か裏があるんじゃね〜かと思うもん。


全くスッキリせんし、甲子園で松坂と死闘を演じたPL学園エースという実績に甘えてきた結果なんだろうかね。