なでしこベスト8進出

女子カナダW杯の決勝トーナメント1回戦、日本VSオランダ戦が行われ、2−1で勝利し、ベスト8へ進出することとなりました。


序盤に先制点を決め、後半33分に坂口の追加点で安全圏に突入したかと思いきや、海堀のまさかの凡ミスから失点を喰らったものの、何とか凌ぐことが出来た。海堀はおそらく胸トラップして時間を稼ごうと思ったんだろうが、無理にそんなことする場面でもないし、そのせいで相手に勢い付かせてしまった。勝ったから良かったようなものの、負けてたら完全に戦犯やったわな。


次戦はオーストラリア戦。こちらも今回同様厳しい戦いになりそうだけど、決勝トーナメントで楽な試合はないからね〜勝てば官軍負ければ賊軍、試合内容はどうでもいいので勝ってベスト4に行きましょう。