なでしこ決勝へ

女子カナダW杯の決勝を賭け、イングランドと対戦したなでしこジャパンですが、2−1で勝利しファイナル出場を決めた。


相手のオウンゴールが決勝点となってしまいましたが、勝負のアヤというか、どっちに転んでもおかしくなかったけど、結果勝っちゃうんやから、このチームは勝負強いんだろうね。運も味方にできるのも強さのうちやもん。


さて、日本時間6日朝にW杯連覇をかけ、アメリカと戦うことになりましたが、フィジカルで劣る日本が、どのように戦うのでしょうか。実力的にもアメリカが1枚も2枚も上手やし、日本が作るチャンスは少ないと思うので、DFが如何に耐え凌いで、少ないチャンスを如何にゴールに結び繋げれるかが勝負の分かれ目かな。


最後に、両チームともにPKを獲得してましたが、PKとなったシーンを見ればPKじゃないでしょと思うし、日本がPK取られた場面で、あれでファウル=PK取られたら、DFはやってられん、無理や。あの審判のレフリングにちと疑問があるけど、勝ったからいいか。