ゲーム界の巨星死去す

任天堂代表取締役である岩田聡社長が、病気のため55歳の若さで亡くなられた。


任天堂が世界的にも認められるゲーム会社となったのは間違いなく同氏の力があってこそで、DSやWiiという、任天堂にとってファミコン以来のゲーム機をこれほどまでに普及させた功績は大きいし、ゲーム業界にとってもエポックメイキングなものでした。


もともとゲーマーなオレですが、同氏が制作に携わった初期ファミコンの名作である、バルーンファイトは小学校時に特にハマった思い出があり、懐かしさとともに偉大な人が無くなってしまったんだな〜と悲しくもあります。


寝る前に何かしら任天堂のゲームをやって個人的に追悼でもしようと思います。・・・


合掌。