松中よ、何処へ

ソフトバンクの松中が楽天戦に途中出場し、松井裕樹からヒットを打って打点を上げた。


出てきて大歓声があがり、これが現役最後の打席ならハッピーエンドやったのに、今シーズン限りで退団し現役続行を他球団で模索するという。


プロ野球で7名しか達成していない三冠王を獲ったのは過去の栄光で、分厚い選手層もあり、ここ数年は1軍で中々お呼びがかからない現状。かといって、今季は2軍で結果(77試合出場、打率299、11本塁打、38打点)を残していたこともあり、まだまだやれると、だったら他球団でと考えるのも不思議ではないわな〜


とはいえ、DHと1塁しか守れない選手をどこが取るかというと、国内ならパ・リーグしかないし、楽天かロッテぐらいしか空きがないような気がするが、まあそこは助っ人でってなるでしょう普通。


残るは韓国か台湾、もしくは地域リーグか・・・来年はどこでプレーしてんだろ?