亀田家終焉か・・・

ボクシングの元世界3階級王者(疑惑あり)の亀田興毅が、WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで王者河野公平に挑んだが、大差の判定負けを喫して4階級制覇ならず、そんでもっての現役引退を表明。


3階級制覇しても全く尊敬されない亀田ってある意味凄いと思う。内藤と舌戦を繰り広げて勝ったのと、ビッグマウスでボクシングを盛り上げた事以外は評価されてない。正直そない強さを感じない上に、勝てる相手としかやらないスタンスは、今のボクシング界では受け入れられない。


次男も負けて引退を示唆しているみたいやし、3男も世界戦で連敗。亀田家の勢いが無くなってきた・・・少なくとも日本で試合を出来ない状況を改善できればいいけど、亀田に改善したい意志ないしな〜


そもそも亀田引退の扱いが小さいってことは、亀田に価値が無くなった証でもあるんでしょうな。