平沢来ずのオコエか〜

今年のドラフトがあり、我が楽天オコエをドラ1としました。


地元仙台育英・平沢のドラ1を当初から明言してて、実際その通りに指名したけど、ロッテの横槍が入って抽選へ。強運立花社長に託すも残念ながら外れてしまってのオコエとなりました。


まあ、ずっと投手をドラ1で取ってたので、野手に舵を取る戦略は間違ってないし、残ってる中であればオコエの将来性に賭けてみるのも有りだわな〜課題の打撃を改善してもらって数年後にスタメンで1番を打ってくれればそれで良し。2位以下も野手中心の獲得。代わり映えしない上に戦力的にも低い楽天の救世主となる選手がこの中から出てきてくれることを本当に切望しますわ。


後は地元秋田商業の成田は上位で消えてしまったのが残念。楽天で見たかった・・・


しかしながら、最大の話題はヤクルト真中監督のガッツポーズだろうな〜クジが当たってコメントして高山もヤクルト行きたかっただろうからいい笑みしてたのに、CM空けたら阪神が交渉権を持っていることが判明・・・当たったと勘違いした真中の先走りが悲劇を招いた結果やけど、高山カワイソス。