誰トク?

香川県が県産ブランド米「おいでまい」のイメージガールとして、色白で透明感のある女性を募集したところ、外部から不適切との指摘を受けたとして、「色白」「女性」などの条件を外したみたい。


募集要項等に記載してある「16歳以上の女性」という応募資格から性別を撤廃し、「色白」の言葉を削除。「イメージガール」の名称を「PR大使」に変えた。「フレッシュで透明感があり、色白でスタイルの良い方を募集!」「色白美人で透明感のあるイメージガールを募集」などのチラシの記載も改めるらしいが、そない不適切な表現でもないと思うが。


年齢条件や性別条件等、何かをする際にはそれなりの条件を付帯するのは普通な事やと思うし、外部の人も別に噛みつかんでもええのにな〜正義感からなのか単なるクレームなのかその温度差は分かりかねませんが誰が得すんねん。


コンテストとかやり難い世の中になってしまったようで。