ロッテ今江 FA宣言す

ロッテの今江が、FA宣言した。ロッテは宣言後の残留を認めないので、このまま退団となるが、今江もそうやし、昨年の成瀬もそうだが、生え抜きに厳しいような感じがするな〜


で、今江を獲得する球団があるかと言われると、サードに人材難な阪神か我が楽天かな。ただ、年俸2億円(推定)だっけ、そうすると人的補償が付いてまわるんよな〜。


確かに楽天に来てくれればここ最近懸案事項だったサードの穴を埋めることになるのでいいとは思うが、年齢とここ数年の成績がちとネック。あとプロテクト漏れて誰が放出されるのか・・・とはいえ、楽天の選手の中で欲しい選手は一握りしかいないので、それ以外で誰が取られても大差ないしあんまり痛くないかもしれんわ。


まあ、動向を注目しておくか。