バルサ完勝す

クラブワールドカップの決勝戦バルセロナVSリバプレートですが、バルサが3−0と完勝し、通算3度目の大会制覇となりました。


リバプレートがバルサの攻撃陣をどう止めるのか、が焦点の1つではあったけど、中盤でがっちりプレッシャーを与えてもそれを往なせる力量が個人でもチームでも持ってて、正直リバプレートは為す術なかったわな。


でもってMSNと称されるバルサの最強3トップは、メッシは1ゴール、スアレスは2ゴール、ネイマールは2アシストと、各人いずれも結果を残すあたりはさすが。その内2人には試合前にアクシデント(メッシは腎臓結石、ネイマールは怪我)があったのにそれを感じさせない動きやった。


あと、この試合ではあまり目立ってないが、イニエスタの支配力と、ブスケツの危機察知能力はすごかった。スタジアムで生で見れた人はホンマに羨ましい・・・