権田海外へ

FC東京のGK権田(元日本代表)が海外のクラブチームへ期限移籍することになった。


で、そのクラブチームってのが、ACミラン本田が実質的なオーナーである、オーストリア3部のSVホルン。


FC東京の不動の守護神であって、かつ各年代の代表に選ばれてて活躍が期待されてたけど、ここ最近はオーバートレーニング症候群に悩まされ、昨年はリーグ戦22試合の出場にとどまった。


そんな状況であるからこそ、環境を変えたいと思っての移籍なんだろうけど、権田ぐらいのキャリアと実績があれば、別に本田のチームじゃなくてもええような気もするが・・・ただ、これからのチームであることから、礎を1から作っていく喜びなり楽しみが興味を引いたのかな〜まだ26歳でもあり、GKの寿命は比較的長いのでいい経験を積んで欲しいもんだ。