祝! リオ五輪出場

サッカー男子U−23代表が、リオ五輪の出場権を得た。


イラクと準決勝を戦い、原川の劇的弾にて2−1で勝利。今回に関しては内容はともかく、勝つことがすべてであって、プレッシャーもあったと思うけど、それを跳ね除けて勝ったことは評価すべきでしょ。試合内容がどうだとか、本戦出てもどうたらとかいう奴がいるけど、結果を出したんだから、今この瞬間ぐらいは素直に喜べよって思う。


スター選手がおらず、谷間の世代なんて言われてましたが、これを機にブレイクして欲しいもんだ。次戦の決勝は宿敵韓国。個人的には韓国に負けるのはすげ〜イヤなので、内容はどうでもいいから勝って優勝してくれ。大事な試合で韓国に苦杯を舐め続けているから、いい加減すっきりしたい。