奇跡が続いてます。

プレミアリーグにおいて、第31節において歴史に残るであろうゴールが誕生。


レスターVSニューカッスルにおいて、レスターに所属する岡ちゃんこと岡崎がオーバーヘッドシュートを決めて1−0の勝利に貢献した。でもって、今シーズンは残り8試合となりましたが未だに首位で、2位トッテナムとの勝ち点差は5。首位に立った時点でプレミアの奇跡とまで言われていたチームが未だに突っ走っているとはね〜


レスターはマンUチェルシーといったビッグクラブとの対戦も控えているけど、トッテナムも同様に両チームとの対戦を残してる。プレミアリーグの歴史において、残り8試合で2位との勝ち点差が5以上あったチームは全て優勝しているという記録はあるものの、果たしてどうなることやら・・・


仮に優勝したら歴史に残るゴールとして未来永劫レスターでは引き継がれていくんでしょうな。


泥臭いゴールが多い岡崎らしくないオーバーヘッドやけど、何度見てもいいシュートです。