2次予選最終戦

サッカー日本代表はホームでシリアと対戦、5−0の圧勝。グループ1位で最終予選に駒を進めた。


前半は相手のオウンゴールで1点しか取れなかったけど、後半に怒涛の4ゴール。試合終盤に相手に攻め込まれて危うい場面もあったけど、GK西川の神がかり的なセーブと、長谷部が体を張ったプレーで失点を防ぐ。結果として2次予選の全試合で無失点に収まったけど、最終予選はこうはならない。相手もガンガン攻めてくるだろうしね。


代表でイマイチ活躍できてない香川が自身の2ゴールを含む4得点に絡む素晴らしい出来。所属チームに戻ってもこのパフォーマンスを出来ればええねんけど、そもそも試合に出れてない現状やからな〜まずは監督に再アピールやね。


ともかく最終予選は厳しい戦いが待ってます。チームもそうやけど、個々の力も向上させるのが一番大事。時間は有りそうで無いよ。頑張れ。