奇跡が起こった

今日行われた女子バレーのタイ戦。


負ければ出場枠ゲットはアウトになる状況下でしたが、3−2で逆転勝ち。しかも最終セットは一時6点差がついたものの、怒涛の8連続得点でケリを付けた。


正直6点差の時点で終わったかな〜と思っていたけど、流れが日本に傾いたところを、手放すこと無くに勢いそのままで押し切った感あるね。まあ、相手監督のレッドカードにも救われた部分もあるけれど。


で、3勝1敗となって、残りは3戦。イタリアやオランダという強豪国との試合は残っているものの、崖っぷちからは脱出できたのは良かった。それにしても選手・スタッフのメンタル強いわ。諦めないで良く戦ったわ。この勝利は間違いなくチームを成長させれくれるでしょ。