派遣拒否だって

リオ五輪サッカー日本代表に選出されている、スイスのヤングボーイズ所属の久保裕也ですが、チームより派遣拒否する旨の公式発表があった。


チームに怪我人が出まくって、久保を出せる余裕が無くなったためみたい。


確かに五輪代表の場合、協会に拘束力がなく、所属チームに決定権があるのは分かるが、いくらなんでも日本サッカー協会に対し事前連絡や報告もなく、一方的に公式発表するってのはどうなんかなとも思うけど、それが世界のサッカー界の常識と言われると仕方ない。


予選から出てて出場枠獲得に貢献し、あと数日で本番だっていうところでモチベーションを作ってきたのにね。チームにとっても痛手やけど、久保本人が一番辛いやろな〜


で、これから協会とヤングボーイズで再度交渉するんだろうが、改めてNoだった際に代わりを誰にするのかが問題。武蔵か?野津田か?ただでさえ予選突破すら厳しいのに、レギュラー格の久保がおらんくなったら・・・更に暗雲立ち込める状況下となってしまったのは残念。