DeNA CS初進出

ラミレス率いるDeNAが、球団初のCSへ駒を進めた。


CS制度が出来て以来、12球団唯一進出できてなかったチームがDeNAやってんけど、ここ数年で旨い具合にチームの新陳代謝を図ることが出来て、戦力も充実してきた。


それにしても球界を代表する4番といっても過言では無くなった若き大砲、筒香の存在が大きいわな。柱がドンとおって、筒香まで回せば何とかなるっていう雰囲気がチームもそうやけど、見てる方にもある。松井バリの存在感なり風格が備わりつつある。結果として我慢強く使ってきた前監督の中畑が見る目あったということで。


ただ、今年のセ・リーグは広島が投打に抜けるからな〜DeNAがCSを突破するには先発陣が如何に失点を少なくしてローゲームに持ち込めるかがカギ。抑えに山崎がおるから、9回までに1点でも勝ってれば勝率がぐっと上がる。巨人の沢村やったら何点あっても信用ならんけどね・・・後はシーズン同様、筒香次第ということで。