日ハム優勝す

マジック1だった日ハムが西武戦に勝利して、最大11.5あったゲーム差をひっくり返しての、4年ぶり7度目のリーグ優勝を達成しました。


この日の先発は日ハム大谷の西武菊池。投手戦になるかな〜と思ってたところ、4回表に日ハムのレアードがHRを打って先制点を取る。そのの1点を大谷が守りきり、結果9回1安打15奪三振の完封劇で優勝に華を添えた。どうやっても今日の西武打線は大谷を攻略できる要素なかったぐらい、完璧な内容でした。


その大谷の今季成績ですが、

投手 10勝4敗 防御率1.86
打者 打率322 HR22 打点65 盗塁7

と二刀流を完全にこなしてるわな〜漫画の世界やん。一体どこまで成長するんだろ・・・で、いつMLBに移籍すんだろか?