暗雲立ち込める

11日のオーストラリア戦に向けて調整を行っているサッカー日本代表にアンハッピーな出来事が生じた。


DF長友がミニゲーム中に同じくDFの槙野と接触し脳震盪を起こす。JFAが定めるガイドラインによれば、脳震盪を起こした選手が最短で復帰するには6日間かかるため、長友はチームから離脱し復帰プログラムをこなすこととなった。


でもって追加招集はしないらしい。つ〜かせんで大丈夫なん??サイドバックおらんやん。


酒井宏が累積警告で出場停止で、長友がチーム離脱。サイドバック誰がすんねん?酒井高と大田か?もしかして3バックとかすんのか?


いずれにせよ、ただでさえ厳しい戦いになるオーストラリア戦なのに、チームがこんな感じじゃ勝てる気がせんわ。