クロでした

元女優の高樹沙耶(53)と同居する男2人が、大麻取締法違反(所持)の疑いで、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。


沖縄県石垣市にある自宅で乾燥大麻を所持していたっぽい。本日朝から、麻取が自宅や経営する民宿などを捜索していたが、自宅の数か所から大麻数十グラムが見つかったほか、吸引用とみられる複数の巻紙やパイプなどを押収した。パイプには使用した形跡もあるという。


そんでもって高樹容疑者は「私のものではない」と容疑を否認し、ほかの男2人のうち1人は容疑を否認、もう1人も一部否認しているという。


今年7月の参議院選挙には新党改革の候補者として出馬するも落選。その際の出馬理由が、「医療費の削減と皆さまの健康のため、世界の医療の現場で使われている医療大麻というものを皆さまに知っていただきたく、今回選挙に出ることに致しました」でした。


こんな事いうから麻取に目を付けられるし、実際大麻やってんじゃね?って思ったけどやっぱりそうやったか〜議員にならんで正解やったね。