言いたいことは分かるけど・・・

我が地元秋田県大館市北秋田市自衛官の募集に当たる自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が、来年4月から入隊する18〜26歳の隊員を募集するビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と記載して、配布していたことが外部からの指摘で発覚したそうな。


防衛省は「女性だから頼りないと捉えていることや、防衛大臣をこの様な形で取り上げていることについては極めて不適切だ」とし、男性隊員らの処分を検討しているとのこと。


確かに色んな答弁みてもこの人大丈夫?って思うし、組織のトップとしてもどうなん?って思うけど、組織内部の人が外部に言っちゃ〜だめでしょ。


♪言いたいことが言えないこんな世の中は〜ポイズンって隊員は思ってるんかな。一応組織人やねんから、その辺の判断はきちんとた方がええわな。