決勝戦を振り返って

朝起きたら体に結構なダルさが・・・昨日の深酒のせいやな。しかしながら爆睡出来たので良しとしよう。


で、昨日のクラブW杯の決勝を見た。


いい試合してたな〜。前半早々にレアルが点を取って、フルボッコされるのかな〜と思いきや、鹿島もそっから耐えて、柴崎の同点弾&逆転弾で試合を盛り上げる。その後、CR7ことクリロナがPKを決めて同点となり、一進一退の攻防が繰り広げられる。逆転されて目の色が変わったレアルと耐えながらもチャンスを伺う鹿島、同点になってからすげ〜盛り上がった盛り上がった。


しかしながら、延長に入り地力の差は如何ともし難く、クリロナに2点入れられて試合終了。


鹿島にも勝てるチャンスがあっただけに、選手は悔しいだろうね。しかも審判も味方してくんなかったし。試合終了間際の89分ぐらいか、ラモスのファールはイエローカードでしょ。そんでもって合算で退場でしょ。退場していれば勝っていたとは言わないけど、一旦カード取りに胸元までいったんやから。審判たる者堂々とせんと。いい試合だったけど、あのシーンだけが唯一残念なシーンやった。


レアルが正直舐めていたとは思うけど、日本のサッカーでもレアルを追い詰めることが出来たことが嬉しい。いつの日か名古屋グランパスにもこのような幸せが訪れることを願います。生きているうちにね。