ラモス頑張れ

昨年末に脳梗塞で倒れたサッカー元日本代表のラモス瑠偉(59)ですが、順調に回復を見せており、明日からリハビリが開始されるそうな。


まだまだ安心はできないけど、とりあえず症状が回復傾向に向かっていることはいいことと思いたい。


かつての日本サッカーリーグ〜初期Jリーグにおいて、ラモスが所属した読売クラブ(現V川崎)のライバルチームであった日産自動車(現横浜FM)のエースであった木村和司(58)も脳梗塞で倒れるなんて想像もせんわ。


2人とも所属クラブで10番背負って、代表でも10番背負って、日本サッカーを牽引し、現役引退後も所属クラブで監督を努めて等々、似通った経歴を歩んでいるな〜っって思ったら、脳梗塞まで・・・何か奇妙な運命だな。